ブログ:2019年4月一覧

2019/04/17

怪しい男VSナオミ

私は昔から決めている事があります。

それはお金を見つけたら拾うこと。

       

歩いていると道端や駅の構内などでよく小銭を見つけます。

大体が1円でたまに100円もあります。

        

最初は、「拾った方がいいのかな?」

「小銭拾ってるの見られたら変に思われるかな?」などいろいろ考えて拾ったり拾わなかったり・・・

        

でもある時、見つけたら全部拾おう!と決めたのです。

だってお金が道端で誰かに踏まれたり知らんぷりされるのなんておかしいもん。

        

そして拾ったら1円でも500円でも最寄りのコンビニの募金箱に入れます。(お札は警察へ届けます)

もう20年前くらいにそう決めたのです。

     

     

さて、

遡ること今年の1月頃。

朝の出勤時、家のマンションの前の道端にこんな小銭入れをが落ちているのを見つけたのです。

     

03210934_5c92dc338b15a.jpg

     

電車の時間もあるし、ちょっと今は警察いく時間ないなぁどうしようかなぁと思っていたら、

前から来た謎のビニール袋をたくさん持ったラフな服装(想像におまかせします)の男が

その小銭入れをカーンっと蹴って、そしてひょいっと取ったのです。

      

その後どうなったのかとその男の後ろ姿を見ていたのですが

反対方向でしたので男はどこかに歩いていきました。

      

その後、何とももやもやした気持ちになり、

自分があの時先に拾っていればなぁ・・・と思いながらも

でも、あの男が警察に持って行ってくれてるかもしれない。

いや、でも一度蹴ってから拾うような男だから信用ならない。など、もやもやもやもや・・・ 

                 

            

そして、先月の話。

友達とご飯を食べにいく約束で待ち合わせ場所に地下鉄で向かっていました。

そんなに長い時間ではないのでドア越しに立って乗っていたのですが、

ある駅に着いた時3人組の女性が「あ、降りなきゃ、キャーキャー」と賑やかにバタバタ降りて行きました。

     

    

何気にその女性達が座っていた椅子をみると半分に折れた1000円札が。

「あっ!」と思ったけど、もうドアは閉まってしまいました。

        

1000円札は隙間の方にくしゃっとなっていたので、

周りの人は気づいていない様子。

       

とその時私の斜め後ろからリュックを背負ったラフな格好(想像におまかせします)をした男が

その椅子に一目散に向かいました。

反射的に私もその男の横に座りピッタリマーク。

       

     

リュックを触ったりゴソゴソとしていたその男は、

次の駅につく直前にお尻の方にある1000円札に手が伸びて掴もうとしました。

       

その瞬間に、

be805ff5b2718c5c64fbd263e5d9a952_t.jpg

(イメージ画像です。↑上の女性はナオミではありません)

                  

            

私(ナオミ)「あれ、それさっきから椅子に落ちてましたよね?

あなたのじゃないですよね?どうしますか?警察に届けますか?

それとも私次の駅で降りるので私が駅員さんに届けておきましょうか?」

と。

               

a0002_005815_m2.jpg

(イメージ画像です。実際の男はもう少し小太りです) 

             

男「いや、ぼ、ぼ、ぼ、僕は何もっっっっっっ・・・・」

          

       

ナオミ「そうですか、じゃあ私が届けますね」 

      

それで次の駅で私は降りて届けました。

   

 おしまい。

   

すんなり行動できたのは1月の失敗があったからかな。と後で思いました。

日々、成長(*^-^*)

                   

            

いや、文にすると長い!

何となくこの出来事をブログに書いてみましたが、

文章力のなさでうまく書けなかったです(/_;)

喋らせてー。

     

お付き合いありがとうございました。

            

          

文だらけにならないように、

途中フリー素材写真も入れ込んでみましたよー。

実際の人物とは全く関係ありませんのでご注意下さいませ。 

      

       

p_20190408_180050.jpg

         

桜見ましたか?

桜の季節はいろんな気持ちになりますね!

ウキウキワクワク・・・頑張りましょう!

本町店でお待ちしていますーーー!!!

              

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.:

終日ご予約可能なネット予約はじまりましたっ♪

https://www.bankunmei-a.com/online

電話をかけても繋がらない。。。

そんな時はぜひご利用下さい♪

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.:

 

 ★panpuri(パンピューリ)オフィシャルオンラインショップ★

 全商品取扱いしておりますっ♪

 http://www.bankunmei-online.com/

 

●Facebook&instagram● 

 https://www.facebook.com/bankunmei.a/

 https://www.instagram.com/bankunmei.honmachi/?hl=ja

 

facebook・・・タイ古式マッサージ バンクンメイ本町店

instagram・・・バンクンメイ本町店

※この名前で検索してくださいね★

いいねっ!フォロー大歓迎です♪

 

タイ古式マッサージ 大阪 バンクンメイ本町アリエッタ店 変な女ナオミ

アーカイブ