ブログ:2013年6月一覧

2013/06/27 きむにぃ☆

頂きもの*

こんにちは~

きむにぃです。

 

先日ご来店下さったF様より、頂きました★

いつもいつもありがとうございます★お取り寄せしたくなる程 濃厚なスイートポテト!!

甘い物はそんなに量が食べられない私ですが 2個一気に食べられそうな位 美味しかった~♪

 

先日本当に久しぶりに施術させて頂いたのですが、1年以上前のお話を覚えていて下さり 

色々なお話をして下さって セラピストとして また一歩新たな思いを持つ事が出来ました

 

本当に毎日思うのですが、

このお仕事は 色々な方と ご縁させて頂くことができて

少なくとも1時間は、同じ時間を共有して

ただお話するだけでなく 身体がお客様の事を色々教えてくれて。。。

 

言ってしまうと、1分前まで他人だった方と

お帰りの際は 少し淋しくなる位(勝手になっているだけなんですが)・・・

 

本当に不思議です。

 

 

言葉で表せない何かを伝えられるセラピストのなれますように

 これからも 頑張ります*

 

タイ古式マッサージ大阪 バンクンメイ 本町アリエッタ店 きむにぃ* 

2013/06/24

しかまろくん

 

こんにちは、つつです

 

 

私は奈良からいつも大阪へ通勤しているのですが、

 

今まで、全国で「きもい!!」「怖い!」と罵声と非難を浴びされてきた『せんとくん』・・・ 

せんとくんのデザイン費用が高すぎると県民の税金を使いすぎだと、県民と論争して一時期ワイドショーネタにされてた『せんとくん』・・・

 

 

 

 とうとう、

 

どういう訳か・・・・

 

奈良県、めっちゃ方向転換してきました!!

 

 

それが、 これ!!!

 

 

 ぬ~ん

 

 

ぐはっ!!!

めっちゃ、可愛いやないか~~~~い!!!((笑))

 

 

鹿せんべい、もぐもぐ食べてるし、可愛すぎて萌え~~!!

 まったりお茶のんでるぅ

 

 

 

もう、奈良県 

とうとう

 『ひこにゃん』 『バリィさん』 を意識しすぎて、

狙いすぎて

せんとくんから、ぶれすぎて

 迷走にもほどがある!!((笑))

 

もう・・・・・

『せんとくん』用なしなのかな・・・・??

 

 

まさか、せんとくんの行く末を心配する日が来るとは・・・・。

 

 

大阪タイ古式マッサージ  バンクンメイ 本町アリエッタ店 つつ 

 

2013/06/21

ごはん♪ごはん♪

どもども

 

こんばんは~!!

 

ともちんです。

 

今日もザーザーと雨がふってますね~

 

こんな日は外に出たくないです

 

さて今、一度は食べてみたかったものを

 

晩御飯にしようと思います

 

じゃん アイスカップヌードル

今更かもですが、一度作ってみたかったんですが、行動にうつせず…

 

いざ!!!  

 

まずは、麺ギリギリのところまで熱湯を入れる。フムフム。

結構お湯少なっ 大丈夫かな~

 

30秒後かき混ぜる。そして2分30秒さらに待て。

げ!ここの時計、秒針止ってる

 

仕方ない、自分で数えるかぁ~1~2~3~…

 

適当に氷入れる

 

………完成?

 見た目、………悪い

 

すみません、かき混ぜたら画的に汚くなってしましました。

 

早速いただきま~~す!!

 

あ、おいしい(笑)

 

ごめんなさい(笑) 期待していなかった分何と言いますか←オイッ

 

冷麺?みたいな感じでした

 

冷たいので濃厚だけどサッパリ

 

トマト味でピリッとしていて、

 

夏に涼しく食べれる

 

でも…

 

ちょっと固かったです。

 

     大阪 タイ古式マッサージ バンクンメイアリエッタホテル本町店 ともちん

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/06/18

魔女

 

 

こんにちは、つつです(^^)

 2014年、映画で『魔女の宅急便』が実写化されるっていうのを聞いて、

かなり楽しみにしているんです。

 http://www.majotaku.jp/

 

 

小学生のころ、

ずっと魔女になりたくて、

『魔女っ娘YUYU』という、私が主役の魔女の女の子の設定で物語を書いてた

痛い女の子だった時代がありまして、

 

10数年ぶりに

 

YUYUを思い出して書いてみました(笑)

 それがこれです↓

 

 

わぁぁぁーーーーー!!痛いわーー!!

 黒ネコではなくて、犬を連れて(当時、柴犬を飼っていたから?)

そしてなぜかルーズソックスを履いているという(笑) 

よくYUYUを書いて一人遊びしてたんですよね

 不思議な女の子だったんですよ。

ちなみに、YUYUは名前の「ゆきな」からとって、ローマ字習いたてだったから英語にしたという記憶が・・・・

 

あ~ほんと可笑しい!!

 

そして懐かしい!!(笑)

 

前に一度、スピリチュアル系の女性に前世をみてもらったことがあって、

『あなたの前世は魔女ですね』って言われたことがあります。

やっぱりそうなんだって思ってたんですが、(おいおい)

 

ネットで『魔女の学校』 『魔女修行』といろいろ検索したら、

今はどうやら、ハーブを使って調合したり、オイルを調合してアーユルヴェーダみたいにしたりする人だったり、

占いができたりする人を自称『魔女』と言ってるみたいです。

 なので、セラピストは魔女が多いらしいんですっ!!

 

それならわたしも『魔女になりたい!』っていう夢を現実に叶えれるんじゃないの?

って思います(^-^)

これから、どんどんいろんな幅を広げたいですね~

 

大阪 タイ古式マッサージ バンクンメイ 本町アリエッタ店 つつ★

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/06/15

雨ザーザー

 

こんにちは、つつです★ 

昨日は猛暑日でしたね(>_<)奈良本当に暑かったですぅ・・・・。

 

そして今日はすごい雨ですね!!

久しぶりにたくさん雨が降ってる気がします。

 

淀屋橋店のきむさんブログに挙がっていた『天の幸 海の幸』さんへ食べにいきました。

なんちゃんと二人でランチ食べに行きました。 

バンクンメイ淀屋橋店の前にあるにもかかわらず、ずっと行けてなかったのでやっとです☆

http://r.gnavi.co.jp/k021715/ 

 

ランチは惣菜のビュッフェになっていて、パスタとかもあり、また、デザートもありました。

そしてソフトドリンクも飲み放題♪♪

 

ひとつひとつの惣菜は、手がこんでいて、とっても美味しかったです♪

母の味に飢えていたので、惣菜がすごく大満足です☆

ボーイさんも素敵な接客で、気持ちよく食事を楽しむことができました

 

 そして、

会員さまのT様から、伊勢神宮のお土産を頂きました。

先日も頂いたばかりなのに、いつもいつもお心遣いありがとうございます。

抹茶大好きなので嬉しかったです☆

皆で美味しく頂きました、ありがとうございました(^-^)

 

 

 

大阪 タイ古式マッサージ 本町アリエッタ店 つつ☆

 

2013/06/12

こんにちは!
 
ともちんです

今日も暑いですね~~。日差しが痛いくらいで、日焼け止めは、必須ですね(^_^.)

そして…もーりちゃんが退職して早いものでもう半月がたちました。

一番寂しいときですね(>_< ) 最後の様子を皆様に報告を…(笑) 途中はるちゃんがやってきて花束を持ってきてくれました~~~!! とっても大きくて素敵! そしてそして♪  スタッフルームでケーキを食べました! 甘くて美味しい\(^o^)/ 最後は大荷物を抱えて自転車で帰っていきました。 フラフラして、こ…怖い(笑) 退職してしまったけども、出会ったのも何かの縁♪ これからも仲良くしていきたいですね(^^) img_9155.jpg

img_2964.jpg

img_7748.jpg

            

                   
                 大阪タイ古式マッサージ店 本町アリエッタ店  ともちん♪

2013/06/09

こんにちは、つつです♪

昨夜はAKB総選挙でしたね、前田のあっちゃんが卒業してから1年経ったんですね~。

時間が経つのは早いな~としみじみ感じました。

今回はとても面白い総選挙だったらしいですね。

1位がHKTのさしことは驚きました!!!

へたれキャラの彼女が(笑)

さてさて

昨日、久し振りにバンクンメイ淀屋橋店に出勤でした★

あやさんから出雲大社のお土産で、スタッフルームに『おみくじクッキー』があり、

何気なく、箱を横にふり、おみくじを出しました!!

そしたら

なんとなんと

『凶』 

でした!!!!!!

今までの人生の中で、おみくじで『凶』を引いたことなかったのに、

まさかこんな所で『凶』を引くなんてっ!!!

__-2.JPG

ちょっとおかしくて笑っちゃいました(笑)

ちなみに『どん底・・・闇の中・・・』と書かれています(笑)

クッキーは美味しく頂きました☆
あやさん、ありがとうございます (^-^)

ラテアートのトトロ♪
↓↓
__-1.JPG

ネットからの拾いものですが、見るだけで癒されます(*^-^*)

大阪 タイ古式マッサージ 本町アリエッタホテル店   つつ☆

2013/06/02

美味しくてじぇじぇじぇっ!!

こんにちは、

『あまちゃん』が唯一の楽しみのひとつとなっている、つつです。

この前、きむさんに衝撃事実を聞かされましたっ!!

「ゆきちゃん、知ってたぁ~?奈良のお土産で一番売れているのって、『八つ橋』みたいやでー!!」

だと

うそやーーーん!!!  それって京都やーーーんっっっ!!

たしかに、たしかに、奈良駅のお土産には、京都名物の八つ橋がたくさん陳列してるけど、

けどけど、奈良にだって

奈良漬に、柿の葉寿司に、せんと君サブレに、鹿のフンチョコに・・・ 

しまいには、奈良なのに伊勢の赤福もよく売れるみたいです・・・・。

『ほんと奈良頑張ってよ!!』 と言いたいです(涙)

先日、淀屋橋の会員さまのT様から、スイーツを頂きました☆

__-3.JPG

ヨーグルトも、どら焼きもすごく美味しく、一瞬でペロリしました!!
鬼太郎のどら焼きが可愛くて、とてもほっこりしました☆

本当にありがとうございました(*^-^*)

先月末で可愛くて優しい素敵なセラピストのimouさんが退職してしまいました・・・。
なんだか、まだ実感がわきません・・・。

お別れの最後は、泣きそうになりましたが、ぐっと我慢しました。
これからも温かみのある素敵な日々を過ごしてほしいです。

大阪 タイ古式マッサージ バンクンメイ 本町アリエッタホテル店 つつ☆

アーカイブ