ブログ

2011/03/17 yuki

私たちに出来る事。

 

震災から6日目。

毎日、テレビやインターネットニュースを見て、

募金くらいしか自分に出来る事が見付からない事に

無力さを感じます。

地震に津波に福島原発・・・。

痛ましすぎます。

 

関東から出張で来られたお客様に、地震の時のお話を伺うと、

 

本当に大変だった・・・。

もうダメかと思った。 

電車も止まってるから帰れず、7時間かけて・・・10時間かけて歩いて帰った。

 

 と・・・。 

生の声を聞きました。

精神的にも体力的にも疲労しているお客様を精一杯癒す事が、

私に出来る唯一の事だと感じました。

 

現在は、

スーパーやコンビニにパンや水、乾電池が無いそうです。

大阪へ来て、物がある事にビックリしたと・・・。

ニュースでも、被災地以外の地域で必要以上の買い溜めが深刻化していると言っていました。

燃料買い溜め特に深刻で、支援物資が燃料不足で届けられないそうです。。。

 

そんなお話を聞いた後の事です。

帰宅し、近所のコンビニへ行きました。

 

水や乾電池が無くなっていました・・・。

 

ビックリしました。

 

私も、避難グッズは用意しておかないといけないなと考えてはいましたが。。。

何だかおかしい気がします。

 

空っぽになった乾電池や水のコーナー・・・。

ここにあった物が、被災地に届けられるのなら良いのですが。。。

 

今日本は地震が起こりやすくなってると、テレビで言っていました。

関西にもいつ地震が来るか分かりません・・・、対策は本当に必要だと思います。

でも、今すぐに必要としている人がたくさん・・・たくさんいらっしゃいます。

必要以上に買い溜めするのはやめましょう。

 

どうか、支援物資が早く被災地に届きますように。

 

 

タイ古式マッサージ大阪 バンクンメイ本町店 yuki

 

 

 

アーカイブ